ABテスト・パーソナライゼーション DLPO

  1. ABテスト・パーソナライゼーション DLPO

コンバージョン向上のためにABテストは有効な手段のひとつです。

定量的にABを評価するABテストで、ロジカルな検証が可能に

サイト改善を担当されている方は「AとBどちらがコンバージョン率が上がるのか?」と悩まれた経験があると思います。悩んでどちらか決定することはできますがそれは仮説です。実際にどちらが効果があるかはABテストツールを使い、検証することでどちらが勝っているのか、定量的に比較することで知ることができます。

ABテスト・パーソナライゼーションツール DLPOとは

DLPOは2つの要素を比較するABテストのほかに、複数の要素を比較する多変量テストを実施できるツールです。検証後もっとも効果がある要素を発見し、結果が良くない要素を自動で配信停止し自動最適化することで運用負荷を軽減できます。

また、ユーザの閲覧履歴や性別、年齢の情報をもとに各ユーザに適した情報を配信することができるパーソナライゼーションができます。パーソナライズするためのセグメントは、提携するDMP、Web解析ツール、タグマネジメントツールの情報を利用することが可能です(オプション)。

導入後の運用でつまずかないために必要なこと

無料のABテストツールは金額的負担がなく導入は行ないやすいですが、やり方が分からないときにすぐに質問できるサポートがありません。聞きたいことをピンポイントで教えてもらえる手厚いサポートがあると安心です。 また海外生産のツールの場合、サポートがあっても十分な回答が得られない場合があります。 DLPOは国産ツールで国内テクニカルスタッフが対応するため、技術的なサポートが手厚いことが特長です。

INIではDLPOの販売代理店としてアカウント開設からお客様サイトへの導入・運用を支援まで実施しています。

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。