ゾーホージャパン ServiceDesk Plus
ゾーホージャパン ServiceDesk Plus
https://www.manageengine.jp/products/ServiceDesk_Plus/
クライアント
ゾーホージャパン株式会社
コストパフォーマンスの高さを強みとして、先進的なネットワーク管理開発ツール(WebNMS)、Webベースの使いやすいIT運用管理製品(ManageEngine)、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス(Zoho)を提供。
プロジェクトのポイント
- マーケティング、UX観点でユーザー定義、サービス特長を整理
- コンバージョンまでのフローを仮説立案
- 仮説に基づき、サービスの魅力を、来訪時にすぐ目に入る位置で訴求する設計
- 部分的なリニューアルのため既存トーン&マナーを考慮したデザイン開発
プロジェクトの成果
- リニューアル2ヶ月後のお問い合わせ数が20%増加
INIの担当業務
- インターフェイス設計
- デザイン開発