- ホーム
- BtoB企業のための、マーケティングDXに必要なコンテンツ【アーカイブ配信】
募集終了
〜BtoBマーケティングサイトでリードを獲得したい〜
BtoB企業のための、マーケティングDXに必要なコンテンツ【アーカイブ配信】対象者
- 製品やサービスなどのマーケティング担当者
- BtoBマーケティングサイトのプロジェクトマネージャーまたは担当者
- マーケティングのデジタルシフトを検討しているマネージャーまたは担当者
開催日時
2023年
10月19日(木)
14:00~15:00
開催場所
ZOOM
(事前申し込み制・アーカイブ配信)
参加費
無料
※本ウェビナーは、2023年1月27日にライブ配信したウェビナーを収録した動画の再配信です。
セミナー概要
BtoBマーケティングを展開しようとしているが、何から手をつけていいかわからない。マーケティングDXを成功させるための、顧客の購買行動の傾向の違いに応じたデジタル展開の構築方法を理解することが困難な方々へ向けて、BtoB企業のマーケティングDXに必要なコンテンツの考え方と導入事例を紹介します。
BtoBマーケティングにおけるコンテンツは、企業の製品やサービスの紹介、ビジネスプランの紹介、取引に必要な情報の提供、業界動向や最新情報の発信などが挙げられます。
コンテンツは、リード獲得や商談化を推進するためのマーケティングツールとして、重要な役割を果たします。また、昨今では、顧客とのタッチポイントのデジタル化が進む傾向にあり、その中でどのように自身の製品やサービスをより効果的にプロモートするかを、ターゲットとする企業や業界に合わせて適切に設計する必要があります。
主なトピックス
BtoBマーケティングに必要なコンテンツとは
そもそもマーケティングDXに必要なコンテンツとはなにか。コンテンツの目的やミッションについて解説いたします。
BtoBマーケティングに必要なコンテンツの考え方
マーケティングDXに必要なコンテンツを企画する上での観点や考え方、具体的な手法について解説いたします。
BtoBマーケティングファネルで考えるコンテンツミッションと事例
具体的な事例をもとにコンテンツのターゲットやミッションの解説。マーケティングDXに明日から使えるコンテンツ事例をご紹介いたします。
スピーカー
講演者
INI株式会社
執行役員
御船 晋伍
司会/講演者
INI株式会社
Webディレクター/
プロジェクトマネージャー
前原 那美
開催概要
開催日時 |
2023年10月19日 (木) 14:00 ~ 15:00 |
---|---|
募集期間 |
2023年10月6日 (金) 00:00 ~ 開催当日 |
備考 |
お申込みページにてご応募いただいたお客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに従って厳重に管理し、参加の可否に関わらず、利用目的の範囲内にて利用させていただきます(利用目的の詳細についてはお申込みページにてご確認下さい。) |
ウェビナー募集は終了しました