- ホーム
- BtoBリード獲得を引き寄せるWeb戦略 効果的な設計と実行方法
募集終了
BtoBリード獲得を引き寄せるWeb戦略
効果的な設計と実行方法開催日時
2023年
7月18日(火)
14:00~15:30
開催場所
Zoom
(事前申し込み制)
参加費
無料
ウェビナー全体概要
本Webinarでは、Webサイトを通じたリード獲得のWeb戦略に焦点を当て、その全体像から具体的なヒントについてお話しします。
最先端のWeb戦略を採用することで、どのようにリード獲得を最大化できるのかについてJADE社・INI社の実践的な知見を共有します。
リード獲得に効果的な設計とは?
現状を打破する実行方法とは?
これらの疑問に答えるため、2つのセッションに分けて詳しく解説します。
各セッションはそれぞれ異なる視点からWebサイトを通じたリード獲得手法を紹介し、視聴者に新たな視野と具体的なアクションプランを提供することを目指しています。
1部:JADE社のセッション
「SEO? その前に。サイト改善全体から考える検索の役割」
BtoB向けのSEO=記事を作成、になっていませんか?
貴社サイトをリード獲得エンジンに進化させていくには、狭い意味でのSEOにとらわれることなく、広く訪問者の体験を高めていくアプローチがとても大切です。
本セッションでは、リード獲得において本質的に必要な考え方とフレームワークをお伝えしつつ、検索を始めとした各チャネルを的確に活用するアイデアについてお話します。
2部:INI社のセッション
「BtoBマーケティングのWeb戦略に UX視点を取り入れるメリット」
本パートでは、 BtoBマーケティングプロセスの解説とWebサイトを中心とした施策を解説します。
またマーケティング手法だけではなく、自社の優位性をさらに引き出すポイントとしてUX視点を取り入れたBtoBマーケティングやWebサイト戦略の考え方を紹介します。
BtoCとは異なる企業内の意思に関わる人たちの状況や気持ちに寄り添うために必要な視点について学びます。
3部:INI社とJADE社の共同セッション
最後に、両社のアプローチを考慮に入れ、本テーマについての共同セッションを行います。
スピーカー
INI株式会社
スピーカー
代表取締役
和田 嘉弘
筑波大学 日本語・日本文化学類を卒業後、2000年にインテリジェントネット株式会社(現 INI株式会社)にボードメンバーとして参画。クライアントワークからビジネスの立ち上げまで、コミュニケーションデザイン、UXデザイン、開発まで多数携わる。2004年にはWebプロフェッショナルのためのコミュニティ「WebSig24/7」を有志と立ち上げ代表を務める。猫と旧車(S130フェアレディZ)をこよなく愛する。
司会/スピーカー
執行役員
御船 晋伍
INI株式会社にて大規模サイトリニューアルからプロモーションサイトまで多数担当。Webを総合的に使ったプロモーション・デジタルマーケティングのコンサルタント・プランナーとして多数従事。
株式会社JADE
スピーカー
株式会社JADE
代表取締役社長/最高執行責任者
伊東 周晃
1975年奈良県生まれ。2000年に株式会社NKB入社。2004年より東京メトロと共同運営する地域情報サイトの立ち上げ、運営に参加。2007年10月株式会社ぐるなび入社。「ぐるなび」を中心にSEO及びソーシャルメディア施策、ウェブ解析、コンテンツマーケティング、広告、広報領域の執行役員をつとめた。
INI株式会社について
企業とユーザーが長く関係を育むためのストーリーづくり、マーケティング支援、Webインテグレーションを得意としています。
株式会社JADEについて
JADE は、自然なグロースとあるべきインテグリティをコンセプトに、ウェブサービス向けのコンサルティングなどの事業を展開しています。
開催概要
開催日時 |
2023年7月18日 (火) 14:00 ~ 15:30 |
---|---|
募集期間 |
2023年7月3日 (月) ~ 当日まで |
備考 |
お申込みページにてご応募いただいたお客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに従って厳重に管理し、参加の可否に関わらず、利用目的の範囲内にて利用させていただきます(利用目的の詳細についてはお申込みページにてご確認下さい。) |
ウェビナー募集は終了しました